snj Robot Laboratory

自作二足歩行ロボットの製作過程の記録と記憶です。

YOKAロボまつり13、終了

2010-01-12 Tue 13:53:57

YOKAロボまつり13、無事終了です。

結果は
優勝  スーパーディガーII
準優勝 automo05
三位  Phalanx

IGNISは涙の予選敗退。

ORCは7台エントリーしておりました。

・Phalanx
・で・か〜る
・九共大-ZERO
・九共大-紫電
・スーパーディガー
・automo 05(Gohwan)
・IGNIS

の7台。
3台、4台の2リーグに分かれてリーグ戦を行い、各々上位2台が決勝トーナメントへ進むという形式でした。
レギュレーションチェックを済ませてから、控室で雑談。
「予選のリーグ、スーパーディガーII、automo05、IGNISの3台だと泣くよね」と冗談を言っていたのですが、その冗談がほとんど見事に結実してしまいました。

Aリーグは以下の3台。
Phalanx / で・か〜る / 九共大-紫電

Bリーグは以下の4台。
スーパーディガーII / automo05 / 九共大-ZERO / IGNIS

…泣けてくる組み合わせ。

九共大-ZEROにはなんとか勝利したものの、残る九州三銃士の二人には及ばず。

最後に折角関東から来ていただいた道楽さんに楽しんでもらおうと、突然のエキシビジョンマッチ。
道楽さんに戦いたい相手を選んでもらうというもの。

見事道楽さんに「赤いカニ」を選んでもらいリングに上がったものの、で・か〜るが突然の不調。

リングに取り残された格好になった私とIGNIS。
じゃあ、ってんでPhalanxを指名させて頂きエキシビジョンマッチ。4-6で負けましたけど得しました。


今回はとにかくIGNISの調子がよく、(負けたけど)思い通りに動いてくれました。
次回は脚の強化をして望みたいところ。

そろそろ、勝ちに転じるぞ!

コメント

YOKAロボお疲れ様でした。

YOKAロボお疲れさまでした〜!

九共大に勝ったのは、素直にすごいと思うよ。
九州はレベルが高いから…。

8台未満の台数で、リーグ戦をやるというのは
良心的な運営だと思いますよ。
たくさん試合ができたほうがいいからね。

今週末はロボゴングなのですが
まつしろの初戦の相手はヨゴローザ…。
敗者復活戦でがんばります。(笑)

YOKAロボ13お疲れさまでした。

初めてコメントさせて頂きます。

snjさん、YOKAロボまつり13お疲れさまでした。

突然のエキシビジョンマッチご指名頂きありがとうございました。(笑)

Phalanxがカウンターを喰らって吹っ飛ばされたり、シールドを掴まれ
て投げられたりと今回のIGNISは、かなり調子が良かったですね!
見ていた観客の方々もIGNISを応援していたのではないかと・・・
Phalanxはすっかり悪役化していました。
くじ運次第で順位はIGNISが2位3位といっていたかも知れませんね。

次回、マリンメッセでも一緒に上位陣に一泡ふかせるぞ!っという感じ
で頑張りましょう。

ではでは!

ありがとうございます

>まつしろさん
ZERO戦は頑張りました。うまく集中出来てたかな。
そうなんです、YOKAロボはリーグ戦になることが多いのでとても楽しいんですよ。是非まつしろさんも参加して下さい。
ヨゴローザですか…(笑)
しかし、やるからには勝つつもりで!

>マグネットさん
どうもどうも。
リングに取り残されて、しばしどうしたものか思案しました(笑)
ほんとに今回はIGNISが頑張ってくれて。
楽しかったです。

マリンメッセって?次のYOKAロボ?
情報プリーズ(笑)

ひと泡…確かに吹かせたいが、カニだけにIGNISが泡吹きそうです。

次回のYOKAロボは?

お疲れ様です。

情報プリーズという事ですので・・・

次回のYOKAロボはマリンメッセで開催される手作りフェア内
で行われるものと思います。
毎年恒例のようです。

日時は02/19〜02/21で行われるので、おそらく02/20(土)が練習会
02/21(日)がYOKAロボ14となるかと思われます。

詳しくはクラフトマンさんの方から近々アナウンスがあるかと思います。

とりあえず今回はこの辺で。

ではでは。

呼ばれたようですので…

次のYOKAロボは、2月20日(土)の手づくりフェア(マリンメッセ)内です。
前日は練習会です!

情報ありがとうございます

>マグネットさん
>クラフトマンさん

情報ありがとうございます。
ぜひ参加したいと思います。

それまでにツメか新脚かを完成させておきたいものです。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら