snj Robot Laboratory

自作二足歩行ロボットの製作過程の記録と記憶です。

YOKAロボまつり12終了

2009-12-29 Tue 06:24:19

YOKAロボまつり12 サッカー大会終了。




今回もYOKAロボまつりは盛り上がりました。
やはり場所柄、通りすがりのお客さんがすぐ見学出来るのが良いですね。

優勝したのはFCロボット工房。
彼らは来春卒業のため3人でチームを組めるのもこれで最後だと言ってましたが、そのような状況で優勝できたのはきっと良い思い出になるのではないでしょうか。

二位はダイナスターズ。
クラフトハウスの息子さんたちによるチームでした。
男三人兄弟なので、息があうやらけんかするやらみたいでしたが、さすがクラフトマンさんの率いるチームでした。
監督おつかれさまでした。

三位は八幡高校科学部(とおじさん一名)。
拓歩は脚構造をまるごと交換してきていたけれど、しっかり調整されていた。
さすがです。けど、やっぱり788直交軸が良いとか。
助っ人のautomo03が暴れてました。

四位はカタロン。
私が参加させて頂いたチームです。
カッチ・デヤンス(キーパー)、マノイ・マノン(ディフェンダー)、IGNIS(フォワード)というメンバー。
今回このチームで最大の功労者はカッチ・デヤンスでしょう。
ダイナスターズとの最終戦、カッチ・デヤンスがいなければ負けていたでしょう。
ドイツ代表のカーンを彷彿とさせるスーパーセービングの連発。
素晴らしかったです。
マノイ・マノンからのパスも非常に良かったです。おかげさまでIGNISは5得点でした。

五位は麻生ロボット研究部。
前回のサッカー大会ではまともに動けなかったのに、今回は飛躍的にレベルアップしていました。次回以降、目が離せません。

そしていつものように審判をしてくれた大林さん、司会担当の水井先生ときゃのんさん、ほんとにお疲れさまでした。

それから。
MVPは我らが緑のカーン、カッチ・デヤンスでした!
おめでとうございます!




やっぱり団体競技は面白いですね。もう少し競技人口が増えれば九州も4対4で出来るようになるかも。そうなればもっと面白い。
かな。



そして先ほどIGNISを動かしていたら右膝上のギヤ破損。スチールギヤなのに・・・。
さらに左肘の断線も修理しなきゃ・・・。

こんなんで1月11日のYOKAロボ13出れるのか!?



---追記---

大会終了後の一幕。
ホワイトベースから何やら出てきたので返り討ちにしようと思いましたが・・・。




でかい〜。




ほどなくしてビームサーベルでやっつけられました。

コメント

サッカーお疲れ様でした。

YOKAロボサッカーお疲れ様でした。
IGNIS5得点とはすごいですね。
ヨッ! 点取り屋!!(笑)

かつまろさんの消息がわかって一安心です。
キーパーでMVPとは、これまたすごいですね。

うちのチームのメンバーは、博多までは遠征する気がないので
YOKAロボサッカーには参加できません。残念です。
大阪あたりでサッカー大会があるといいのですが…。

いやいや

みなさんのおかげで得点できた5点です。
ありがとうございます。
かつまろさん、すごかったですよ〜。
初戦こそ調整不足だったかも知れませんが、素晴らしいセービングでしたよ。

こちらも多分遠征はしないとは思いますが、いつかどこかでやれたらいいですね。
ではでは。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら