snj Robot Laboratory

自作二足歩行ロボットの製作過程の記録と記憶です。

果たし状の行方、他

2009-05-31 Sun 23:55:36

九州練習会、水曜会にて、マノイ・マノンより果たし状を
受ける。

http://blog.livedoor.jp/canonboy3/archives/1265680.html
(きゃのん・えんじにありんぐ)

マノイ・マノンはSRC規格、SRC規格でも強いロボットは
たくさんいるものの、IGNISはORC規格、さすがにこれは
勝たないといけない果たし状。

まあ無事に討ち取りはしたものの、課題の残る一戦だった。

その後、Automo05と対戦させていただいた。

体格やサーボのトルクがどうのこうのという前に、やはり
試合が巧い。
機動力では決して劣っていないとは思うが、しっかりと
追いつめられる。

IGNISはそれほど高速のロボットではないけども
(自分フィルターを通して見ると中の上?言いすぎ?)
とにかくもっと操縦を磨かなければ。

あと、モーション。


それから、今日の一番の収穫は汎用リンク脚の意見を
たくさん頂いたこと。

今週は時間がとれるはずなので、早めの完成を目指したい。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら