snj Robot Laboratory

自作二足歩行ロボットの製作過程の記録と記憶です。

RobovieMaker2から書き込めない!

2011-04-10 Sun 20:34:03

なぜだ!

RobovieMaker2からCPUへ書き込みが出来なくなった!



書き込みをしようとして・・・



この画面から、 「 モードスイッチ設定の展開中 」
となり、



で、落ちる。

モーション再生したり作ったりは出来るんだけど、書き込みさえしなければ落ちないけど・・・。

Windows7に切り替えてからすぐの段階で数回はロボットいじったはずだけど、あれからいろいろ設定いじったからなあ・・・
なにがどうなっているのやら。
いや、そもそもWindows7になってから動かしてないのかな。

詳しい人教えてください・・・。

コメント

あれあれ

モーション作成自体は問題ないんでしょうか?Windows 7はイロイロと鬼門があるようではありますが....

V社の中の人です。
1年以上、Windwos7で使ってますが、特にそういった問題は起きてないです。
考えられるのはプロジェクト内のファイルの破損、VS-RCのファームの破損かと思います。

モードスイッチの展開で止まっているので、おそらく前者だとは思います。
ファイル内がおかしくなっているかもしれないので、操作マップを何もない状態にして書き込むなどしてみてください。
もし書き込めたなら、操作マップを保存しているファイルなどの破損かと思います。

ファームの破損だったらファーム再書き込み出直るかもしれませんが、ファームが消えるなど、致命的なことになるかもしれませんのでそれは最後に行ったほうがいいかと思います。

>Zakさん
モーション作成・再生などは問題なく出来るんです。
うーん。

>399さん
メーカの人が現れた!(笑)
なるほどなるほど。ちょうどPCの入れ替えをしたときに取っておいたバックアップがあるのでそれを試してみます。
というかそれがそもそもダメなのかも知れませんが。
今夜にでも試してみます!

経過報告

ようやく確認できました。
399さんのおっしゃる通り、操作マップをすべて消したら無事に書き込みできました。

ありがとうございました!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら