snj Robot Laboratory

自作二足歩行ロボットの製作過程の記録と記憶です。

YOKAロボまつり13、終了

2010-01-12 Tue 13:53:57

YOKAロボまつり13、無事終了です。

結果は
優勝  スーパーディガーII
準優勝 automo05
三位  Phalanx

IGNISは涙の予選敗退。

ORCは7台エントリーしておりました。

・Phalanx
・で・か〜る
・九共大-ZERO
・九共大-紫電
・スーパーディガー
・automo 05(Gohwan)
・IGNIS

の7台。
3台、4台の2リーグに分かれてリーグ戦を行い、各々上位2台が決勝トーナメントへ進むという形式でした。
レギュレーションチェックを済ませてから、控室で雑談。
「予選のリーグ、スーパーディガーII、automo05、IGNISの3台だと泣くよね」と冗談を言っていたのですが、その冗談がほとんど見事に結実してしまいました。

Aリーグは以下の3台。
Phalanx / で・か〜る / 九共大-紫電

Bリーグは以下の4台。
スーパーディガーII / automo05 / 九共大-ZERO / IGNIS

…泣けてくる組み合わせ。

九共大-ZEROにはなんとか勝利したものの、残る九州三銃士の二人には及ばず。

最後に折角関東から来ていただいた道楽さんに楽しんでもらおうと、突然のエキシビジョンマッチ。
道楽さんに戦いたい相手を選んでもらうというもの。

見事道楽さんに「赤いカニ」を選んでもらいリングに上がったものの、で・か〜るが突然の不調。

リングに取り残された格好になった私とIGNIS。
じゃあ、ってんでPhalanxを指名させて頂きエキシビジョンマッチ。4-6で負けましたけど得しました。


今回はとにかくIGNISの調子がよく、(負けたけど)思い通りに動いてくれました。
次回は脚の強化をして望みたいところ。

そろそろ、勝ちに転じるぞ!