snj Robot Laboratory

自作二足歩行ロボットの製作過程の記録と記憶です。

ロボファイト10 ORC

2009-10-12 Mon 19:19:34

ロボファイト10 ORCの結果。

優勝は「ガーゴイル・ミニ」
準優勝「YOGOROZA」
三位は「レグホーン」と敗者復活で優勝した「delraich」。

IGNISは初戦の道楽さんに敗退し、敗者復活戦へ。
敗者復活の一回線はマノイ「どすぐろいの」。

マノイとは果し合いバトルでもやってたので、ある程度落ち着いて操作できたのではないかと。

二回戦で「unfix MKII」に敗退。

今回も合計三試合。

とにかくもっと経験つまないとダメだということを再認識。
操作が遅い、判断が悪い。

とまあ、試合はこんな感じだったけども、ずっと見てみたかった「ハンマーヘッド」を直に見れたのが良かった。
あんまり観察できなかったのが残念。
話してるほうが面白くてついつい。

九州のYOKAロボやヒューマノイドカップが面白いのは言うまでもないけども、ロボファイトはまた違った面白さがある。
次回も都合がつけば、是非また行きたいと思う。


あ、最後のバトルカオスでIGNISの左肩のフレームが折れてしまったのは、いい加減アームを作りなおせという啓示だと思ってます。

早速再設計してるけど、余剰部品をなるべく使ってみたい。

…まあ、軍事予算も削減しないとね。