snj Robot Laboratory

自作二足歩行ロボットの製作過程の記録と記憶です。

冷却用ファン

2009-09-28 Mon 23:25:03

電流不足の原因かと思い、冷却用のファンを外してみた。




電圧の不安定さは緩和された。気がする。ちょっとだけ。
そんな気がする。
だけ?結構効果ある?かも?

しかしサーボが熱くなって困ります。
今まであまり熱ダレになったことなかったんで。
たまに膝がフニッと。
これが熱ダレか?

うーむ、しかしまた電気関連でワケワカンナイ状態になると、これまたワケワカンナイので。
んー。何か適当な電池でもないものか。


そんなことを考えながらステッカー貼りに励んでいた先週。












JRさんのステッカーは頑丈。
さりげなく日の丸。

空飛ぶ円盤

2009-09-24 Thu 19:17:26

面白そうなもの見つけた。

骨組だけだけど、
空飛ぶ円盤
です。

これは楽しそう。
そのうちに作ってみたいと思わせるメカ。

んー、難しそうだけど。

相当格好いいロボット

2009-09-18 Fri 09:21:42

憧れます。
初めてみたときはかなりシビレタ。

いずれ作ろう、こういうの。

ロボファイト10エントリー

2009-09-12 Sat 18:47:31

なんだか吸い込まれるように参加をクリックしてしまった。

ホントに行けるのか?

とにかくロボファイト10を目標にがんばろう。

と思ったり。