snj Robot Laboratory

自作二足歩行ロボットの製作過程の記録と記憶です。

ロボファイト9 終了!

2009-05-11 Mon 00:05:00

ロボファイト9に参加してきた。

結果は
・一回戦で「BBR6-」に2-6で完敗
 ガチガチに緊張してしまった初戦。
 操縦は緊張のせいで判断がめためたに遅れる。
 2ダウン目は場外に吹き飛ばされる。
 なんとか1ダウン奪い返すも、その後も位置取りが
 まったくうまくいかず(完全に試合を支配されていた)
 3ダウン目も場外へ飛ばされる。

・敗者復活一回戦「カレント」にポイントで辛勝
 休憩中にちょっといじった横突きのモーションが
 いまひとつ。速度が遅い。
 2ダウン奪うがスリップと1ダウン奪われる。
 たしか5-4で勝利だったと思うがよく覚えてない。
 可愛らしいロボットだったのでちょっと戦いにくかった。

・敗者復活二回戦「Robovie-XSF」に2-6で敗退
 開始早々、発射体を2発も喰らう。
 1ダウン奪い返すがここでも試合を支配されている。
 相手のほうが何枚も上手。
 最後は相手の攻撃に合わせるように逆側へ突きを
 繰り出してしまい、XSFの攻撃力に自分の威力を
 乗せた形になり派手に吹っ飛び終了。

ORC部門の優勝はキャバリア。準優勝はレグホーンという
結果だった。

とにかく前日の見学、飲み会もあわせてとても収穫の
多い大会参加となった。

たくさんの有名なロボビルダーのかたとお話ができた。


参加された皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました!